とらじの突撃恋愛

筆者とらじが出会いについて体当たりで体験してその体験談やノウハウをアップしていこうと思います。涙あり笑いありそして恋愛経験の少ない人にも勇気をもってチャレンジする心を持ってもらえればと思っています。

飲み会で会話に入れないあなたへ

飲み会、合コン、複数人での会話ってなかなか会話に入るタイミングが難しいんですよね。

 

特になれてない人は一言とも話せず終わる、何てことも有るんじゃないでしょうか?

 

そんなあなたは、

 

無理に喋らなくても良いです。

ただ・・・『おー!』『すごい!』『ホントに!?』など他の人が話すことにリアクションしてあげてください。

 

これだけでその場にいる感じが出て浮きませんし、居酒屋海和をフラれた時も話しやすいのです。

 

これだけのことですけど、本当にその場への馴染みが違います。

 

なので無理せず会話には入ろうとせずにまずはリアクションから始めてみてくださいね。